ゲーム ニュース

KONAMI、WFPの食糧支援活動を支援できるソーシャルゲーム「Food Force」をリリース

投稿日:

KONAMIが、WFP 国連世界食糧計画(以下WFP)に協力し、世界の飢餓の現状や飢餓撲滅のための食糧支援活動を学べるソーシャルゲーム「Food Force(フードフォース)」をFacebookにてリリースした。

この取り組みは、KONAMIが「Food Force」の制作と配信を通してWFPの食糧支援活動の認知拡大に協力するというもの。「Food Force」で販売される有料アイテムの収益はWFPが行っている学校給食支援活動などの資金として活用されるため、プレーヤーはゲームを通じてWFPの飢餓撲滅の活動を支援することができる。ゲームの内容は、プレイヤーが世界の飢餓撲滅のために戦うWFPの一員となり、食糧を調達しながら物流ネットワークを構築し、さまざまな情勢に応じて食糧を届けることで世界を飢餓から救っていくというもの。

なお、2005年には第1作目の「Food Force」をPC向けソフトとしてWFPが配信し、KONAMIはその日本語版の制作に協力した。同ソフトは世界中で600万回以上ダウンロードされ、1000万人以上の人々がプレイしたという。

 

-ゲーム, ニュース
-, , , ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.