GREEのソーシャルゲーム「聖戦ケルベロス」、CMにEXILEのAKIRAとTAKAHIROを起用

   2011/11/23

グリー株式会社が、EXILEのメンバー のAKIRA、TAKAHIROをイメージキャラクターに起用したソーシャルゲーム「聖戦ケルベロス」の新テレビ CMの放映を11月25日より開始する。

この¥CMは、単体銘柄の月間CM投下量としては過去最大級の1万GRP(延べ視聴率 )となるとのことで、さらにモバイル、街頭、交通、新聞、雑誌広告も大規模に展開していくとのこと。
「聖戦ケルベロス」は、GREEの内製カードバトルRPGで、プレイヤーは世界を統治する 3国の王の 1人に仕える騎士となり、自分だけの部隊を作り戦友と協力しながらボスを討伐したり、日本中の他プレイヤーとの戦闘に勝ち抜いたりしながら最強の部隊を目指す。
新CM第1弾として放送される「AKIRA」篇(15秒)、「TAKAHIRO」篇(15秒)では、剣士として出演するAKIRAとTAKAHIROが戦いに備える様子が描かれ、静と動の対照的な演出となっていおり、各CMのラストシーンでは2人がゲームに登場するカードへと変わる。また同CMの30秒篇も既に完成しているという。CMタイアップ曲にはEXILEの新曲「NEVER LOSE」が使用されている。

 

週刊ファミ通2011年10月20日号増刊 ファミ通GREE Vol.1[雑誌]
週刊ファミ通2011年10月20日号増刊 ファミ通GREE Vol.1[雑誌]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket