無印良品、ソーシャルゲーム「MUJI LIFE」をリリース

 

株式会社良品計画が、同社のブランド「無印良品」のプロモーション用のソーシャルゲーム「MUJI LIFE」をリリースした。Facebook、Twitter、mixiのいずれかのアカウントで利用できる。

「MUJI LIFE」はインターネット上に自分の棚を作り、無印良品の商品やお気に入りの本、CD、DVDなどを並べて自分だけの棚を作れるソーシャルゲーム。ユーザーには1日3回ダンボールが届き、無印良品の人気アイテムフィギュア、好きな本、CD、DVDを並べられるチケット、MUJIコインなどが当たる。お気に入りのアイテムを並べた自分の棚を友達に自慢したり、並べているアイテムを友達へプレゼントすることができる。さらに、アイテムを並べた「自分の棚」をギフトとして丸ごともらえるチャンスもあり。またiPhoneアプリを利用して国内をはじめ世界各地の店舗にチェックインをすると、MUJIコインやスペシャルフィギュアなども手に入れることが可能となっている。さらにソーシャルコマースサイト 「my MUJI」と連動し、無印良品ネットストアで口コミを投稿するとMUJI LIFEで使えるMUJI コインがもらえる。スタート時は日本語と英語の2カ国語サポートだが、今後は中国語のサポートの予定もあるという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket