ゲーム ニュース 位置情報

コロプラ、カードバトルゲーム『創聖のアクエリオン~究極激闘編~』をリリース

投稿日:

株式会社コロプラが、同社が運営する位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で、新ゲーム「創聖のアクエリオン~究極激闘編~」をリリースした。

「創聖のアクエリオン~究極激闘編~」は、株式会社ニジボックスが提供する人気アニメ「創聖のアクエリオン」をモチーフとしたカードバトルゲーム。プレイヤーは「堕天翅(だてんし)」と呼ばれる敵から地球を守るため、地球再生機構「DEAVA(ディーバ)」の一員として機械天使「アクエリオン」に搭乗し敵を倒していく。ストーリーを進めながらカードを収集し、その収集したカードを合成することで様々な必殺技を習得しレベルや能力を上げていく。「コロシアム」で他のプレイヤーと対戦し、勝ち進むことで新しいアクエリオンも入手可能。また、普段の生活の中で自分の現在位置を「位置登録」することで必殺技カードが取得できる「ガチャ」を引くことができる機能もある。対応端末は今のところフィーチャーフォンだが今後はAndroid端末への対応も予定しているという。

創聖のアクエリオン DVD-BOX
創聖のアクエリオン DVD-BOX

-ゲーム, ニュース, 位置情報
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.