GREEと吉本興業、アプリカスタマイズプロジェクトを開始

 

 

グリー株式会社が、吉本興業株式会社と共同で、その子会社である株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人の個性を盛り込んだカスタマイズアプリを開発すると発表した。それに連動してニコニコ生放送にて視聴者参加型アプリバラエティ番組「週刊アプリ」の放送を行う。

「週刊アプリ」は、番組の司会者に千原兄弟の千原ジュニアさん、レギュラー出演者に野性爆弾の川島邦裕さんらを迎えた生放送番組。配信時間は毎週月曜日22:30〜23:30までで、毎回ゲストで登場するお笑い芸人が考案した新アプリをプレゼンテーションしたり、実際にアプリをプレイして評価する「カスタマイズアプリ」のコーナーをはじめ、アプリソムリエの石井寛子、TOMO、長谷川麻衣ほかが、おすすめのアプリを紹介する「教えて!アプリソムリエ」のコーナーなどがある。また、アプリ開発者の成功や苦労話を聞きながら、既存アプリに新しいアイデアを出演者が提案する「アプリ波乱万丈」のコーナーなどエンターテインメント性豊かな内容となっているという。なお、ここで開発されるアプリは順次SNS「GREE」にて提供される。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket