イベントレポート レポート

【レポート】SAP飲み会をむりやりハロウィン飲み会にしてみた

投稿日:

先日FacebookにてRekoo Japan(ソーシャルゲーム「サンシャイン牧場」の運営会社)に勤めている友人の土居さんから飲み会のお知らせが来ました。実は以前からソーシャルゲームに携わっている人たち、所謂「SAP(ソーシャルアプリケーションプロバイダー)」界隈の人たちを集めたユルい飲み会をやりたいと話し合っていたのですが…

土居:来週木曜日空いてる?例のソーシャルゲーム関連の飲み会のキックオフをしようかと。

私:特殊メイクセット持っていってもいいですか?ハロウィン近いしw

土居:ゾンビドリンキング?w

私:アリじゃないですか?

土居:よいな ハロウィーンパーティもしたいね!

私:一緒にやっちゃえばいいんじゃないですか?

ということで強引にハロウィン飲み会にしちゃいました。

 

現在こうして仮想空間やソーシャルアプリ&ゲーム、ARなどの記事を日がな一日書いている私ですが、実は以前は特殊メイクや特殊造型、フィギュア製作など"リアルな物作り”の仕事をしていました。今は本格的な仕事としてはやっていないのですが、それでも前いた会社でも10月の社内飲み会とあらばメイク道具を持ち込み半ば強引に他のスタッフにメイクをしていたものです。

私が飲み会に混ざるとこうなるの図↓

ということで今回もやりました。お店はこちら

恵比寿にあるカッコ良いアイリッシュパブ「THE RED DRAGON」

今回は最初の開催ということで集まったのは10人強というところ。なのでお店の外の席でなんとなくユル〜く飲む感じでした…が

※ここからグロ画像大量にアリ

 

 

 

こんな感じに参加者に傷メイク。「特殊メイク」というと誰でも最初は尻込みしてしまうものですが、最初の1、2人がやると次々と連鎖反応が起こります。

ということで私も調子こいて

手の甲にガラス片を突き刺してみたり…

デコにも突き刺してみたり…

手の甲に第三の目を付けてみたり…

お店の店員さんにもメイク!…と片っ端から傷だらけに。

そしてメイクし終わった後は撮影大会。

実は企業のCEOやVCなどそれなりに偉い人も参加していたのですが飲み会にそんなの関係ねえ!

もはや酒なのか食い物なのか特殊メイク道具なのか分からないテーブル。

…とまあ平日にも関わらず23:00過ぎまでバカ騒ぎしたのでした。ちなみにソーシャルゲームの話をどれだけしたかはもう覚えてません。

ちなみにこのSAP飲み会には一応「Socio bars」という名前が付いており、今後月1回ペースぐらいで定期的に開催したいと考え中です。ビジネス的な話はまず置いておいて、とりあえず”ソーシャルゲーム”というテーマで気軽・適当に情報交換したり友達作りしてみたいという方、よかったら参加してみませんか?興味のある方はとりあえずSocio barsのFacebookページをチェックしてみて下さい。

なお、VSmediaはハロウィンイベント「Trick or Treat presents Halloween party 2011」に特殊メイクブースで出展する予定です。中の人の特殊メイクに興味のある方はこちらにも是非おいで下さい。

-イベントレポート, レポート
-

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.