最強コラボ!GREEがAKB48がモチーフのソーシャルゲーム「AKB48ステージファイター」を提供

 

グリー株式会社が10月25日よりフューチャーフォン向けGREEにて、人気アイドルグループ「AKB48」初の公式ソーシャルゲーム「AKB48ステージファイター」を提供する。同日11:00から23:59までの間にゲームを開始したユーザーに対し限定カードをプレゼントする特典も用意される。

「AKB48ステージファイター」は、「AKB48」のセンターポジション争奪をモチーフとしたカードバトルゲーム。内容は、20XX年の荒廃した世界を舞台に時空の歪みで飛ばされた48人のメンバーが“拳”でセンターを勝ち獲るというもので、ユーザーはミッションをクリアしてカードやシークレットアイテムを集め、デッキを組んでバトルを繰り広げる。通常のミッションをクリアしたりバトルで他のユーザーから“センターオーラ”を奪い集めることでセンターポジションを勝ち獲る実力をつけていく。またシークレットアイテムをコンプリートすることによってシークレットマテリアルを手に入れる要素もある。なお、ソーシャルゲームならではの機能として、ユーザーごとに“推しメンバー(お気に入りメンバー)”を設定することができ、その“推しメンバー”を見て他のユーザーとコミュニケーションを取ることが可能となっている。ゲーム中にはメンバー48人がデザインされたカードが250種類も登場し”コレクション”も楽しむことができ、さらに今後も随時デザインは追加されていくとのこと。
同タイトルの提供開始に伴い、 10月25日より「AKB48ステージファイター」のテレビCMも全国地上波で放映されるので、ファンはこちらも忘れずにチェックしよう。

【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-A)(初回製造分のみ生写真1種封入)
【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-A)(初回製造分のみ生写真1種封入)

【多売特典生写真付き】風は吹いている (Type-A)(通常盤)
【多売特典生写真付き】風は吹いている (Type-A)(通常盤)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket