Hot Pod、Mobage にてソーシャルゲーム「グラップラー刃牙」を提供

 

株式会社Hot Podが、Mobageにて人気マンガ作品「グラップラー刃牙」をモチーフとしたソーシャルゲームの提供を開始した。

「グラップラー刃牙」は、主人公の範馬刃牙が史上最強の生物である父・範馬勇次郎を目標にし、様々な敵との戦いを通じ成長してゆく姿を描いたマンガ。今年20周年を迎える超人気作品で、単行本の発行部数は6千万部を突破しTV アニメ化もされた。
今回リリースされたソーシャルゲームは、刃牙の世界観をふんだんに取り入れ再現したカードゲーム。 メジャーなキャラからマイナーなキャラまで、数あるキャラカードから自分の好きなキャラカードを鍛錬で育て、他のカードを喰らい、成長させ、スキルのレベルを上げ、史上最強の生物を目指す。また育てたキャラカードで他のユーザーと秘伝の書を奪い合い、原作で登場した数々の必殺技を入手・使用できる。
近日中にはスマートフォン版のリリースも予定しているとのこと。

グラップラー刃牙 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
グラップラー刃牙 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket