ポケラボ、スマートフォン版Mobageにて人気ソーシャルゲーム「やきゅとも!」の提供を開始

 

株式会社ポケラボが、株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)が運営するスマートフォン版「Mobage」に、ユーザー数200万人以上を誇る人気ソーシャルゲーム「やきゅとも!」の提供を開始した。

「やきゅとも!」はプレイヤーが野球チームの監督となり、弱小チームを世界の強豪がひしめく舞台へ導く野球チーム育成シミュレーションゲーム。2010年4月にフィーチャーフォン版「Mobage」でサービスを開始し、サービス開始3か月で130万ユーザーを突破、現在では200万以上ものユーザーから支持されている。今回同社ではスマートフォン版Mobageでもこの「やきゅとも!」の提供を開始。Android及びiPhone端末双方でプレイすることができ、フィーチャーフォン版のデータを引き継ぐことも可能となっている。

その他、同社では10月3日から名古屋テレビにて「やきゅとも!」のショートアニメの放映を開始し、10月中旬頃には「やきゅとも!」のシリーズ編としてMobage向けの新ゲーム「やきゅとも!激闘プロ野球篇」のサービス開始を予定しているとのこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket