フジテレビとGREE、シンフォニーが番組と連動したソーシャルゲーム「料理の鉄人forGREE 新たな挑戦者達」を共同企画

 

株式会社フジテレビジョンとグリー株式会社、株式会社Synphonieが、フィーチャーフォン版GREEにて人気テレビ番組「料理の鉄人」をモチーフとしたソーシャルゲーム「料理の鉄人forGREE 新たな挑戦者達」を提供すると発表した。

「料理の鉄人forGREE 新たな挑戦者達」は、フジテレビとGREE、シンフォニーが共同で企画立案を行いフィーチャーフォン版GREEにて提供する初のソーシャルゲームとなる。ゲームにはお馴染みの料理人である道場六三郎氏と坂井宏行氏、陳建一氏の3名の鉄人達が登場し番組にならって進行していく。ユーザーは自分のレストランで材料を仕入れ、調理、接客をしながら料理の腕を磨き、様々な料理を習得していきながら鉄人への挑戦権を獲得する。テレビでも数々の名勝負が繰り広げられたキッチンスタジアムがゲーム内にも再現されており、ユーザーはそこでテーマに合った料理を自ら考えて調理し、審査員に評価されることでポイントやご褒美のレアアイテムを手に入れることができる。またユーザー間で競争したり、仲間の協力で料理を美味しく仕上げたりとソーシャルゲームならではのコミュニケーション要素も盛り込まれているという。

©フジテレビジョン/Synphonie

料理の鉄人大全
料理の鉄人大全

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket