GREE、KONAMIのソーシャルゲーム「ドラゴンコレクション」をAndroid端末向けに提供

   2011/06/18

グリー株式会社が、スマートフォン版「GREE」にて株式会社コナミデジタルエンタテインメント(以下KONAMI)が提供する人気ソーシャルゲーム「ドラゴンコレクション」をAndroid端末向けに提供する。iOS端末向けの提供開始も今夏に予定しているという。

「ドラゴンコレクション」は、冒険や対戦を通じてモンスターカードや秘宝を集め、伝説のドラゴンカードをコレクションするカードゲーム。数百種類にも及ぶカードのコレクションや、カード育成、他のユーザーとの対戦などが楽しめる。スマートフォン向け「ドラゴンコレクション」では、画面に直接タッチするだけの直感的な操作で、誰でも簡単にゲームを進めることができる。スマートフォン同士の交流はもちろん、フィーチャーフォン版「ドラゴンコレクション」を利用しているユーザーとの対戦や協力プレイもでき、端末の垣根を越えた交流要素が楽しめる。
またユーザーの携帯電話の機種変更にも対応し、フィーチャーフォンとスマートフォン間のデータの引き継ぎができるため、これまでフィーチャーフォンで楽しんでいたユーザーも継続してスマートフォンでプレイを楽しむことが可能だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket