ゲーム ニュース

Zyngaの新タイトルは”戦争モノ” 戦略ソーシャルゲーム「Empires & Allies」をリリース

投稿日:

大手ソーシャルゲームディベロッパーのZyngaが新タイトル「Empires & Allies」を現地時間の6月1日にFacebookにてリリースする。今回は街作りに加えストラテジーゲームの要素を持ったタイトルとのこと。

「Empires & Allies」は一見同社の看板タイトルの一つである街作りソーシャルゲーム「CityVille」のようだが、街作りの他に「軍事施設」を建設し友達と戦って土地を”侵略”する戦争の要素がある。ユーザーは友達の土地をただ訪問するか攻撃するかを選ぶことができ、さらに戦闘では陸・海・空のどこから攻めるかを選択できる。これらはジャンケンのような3すくみの関係になっているという。見事侵略が成功すればユーザーは制圧した友達の土地の一部をコントロールすることができる。加えてZyngaのイベント向けにシングルプレイ用の土地も用意されるとのこと。
尚、同タイトルの開発を手がけたのは元EAに所属していたAmer Ajami氏。かつてAjami氏は「ロード・オブ・ザ・リング」「コマンド&コンカー:レネゲード」など本格的ストラテジーゲームの開発に携わっており、今回の「Empires & Allies」にもその経験と知識が生かされているようだ。

-ゲーム, ニュース
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.