BIGLOBE、ARを活用したiPhone向けゲームアプリ 「銀河系第三惑星ARバトル」を提供

 

BIGLOBEが、AR(Augmented Reality:拡張現実)を使用したiPhone向けシューティングゲームアプリ「銀河系第三惑星ARバトル」の提供を開始した。ダウンロードは無料。

「銀河系第三惑星ARバトル」は、地球を侵略しようと訪れた宇宙人とバトルシップに乗船したプレイヤーが戦闘を繰り広げるというシューティングゲーム。ARにより周囲の風景の上に環境に宇宙人が出現し臨場感溢れるプレイが楽しめる。プレイヤーはミサイル、レーザー、ボムの3種類から武器を選択し宇宙人と戦うほか、ミニゲームから体力回復や攻撃力・守備力などのパワーアップアイテム収集などができる。またボスキャラは位置情報と連動しており、設定地点とプレイヤーとの距離に応じて画面上での表示サイズが6段階で変動する仕様となっている。ボスキャラは全国7地点に設置が予定されているとのこと。今後は位置情報を活用したリアルイベントやプレイヤー同士のコミュニケーションが楽しめるソーシャル機能を強化していく予定だという。

ダウンロードはこちらから
銀河系第三惑星ARバトル - NEC BIGLOBE Ltd.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket