【FarmVille】GagaVilleに行ってきた

 

現地時間の5月17日(火)PM9:00にZyngaの農業ソーシャルゲーム「FarmVille」内にオープンしたレディ・ガガのエリア「GagaVille」に早速行ってきました。

「GagaVille」とは、レディ・ガガのニューアルバム「Born This Way」のリリースを記念してFarmVille内に期間限定オープンしたレディ・ガガのプロモーションエリア。そこは通常のFarmVilleでは見られないオブジェクトで装飾されており、ユーザーは限定アイテムを購入したり特別なクエストをプレイすることができます。(過去記事はこちら
Zyngaでは以前にもFarmVilleにてファストフードのマクドナルドドリームワークスの映画「Megamind」と同様のタイアップ企画を行っています。今回のGagaVilleはどのようなエリアなのでしょうか。


FarmVilleにアクセスすると真っ先に表示される「お知らせ」。


通常、自分の友達が表示される画面下部の一番右側にGagaVilleが加えられているのが見えます。ここをクリック!


訪問の記念として自分の農場に置けるクリスタルの花のアイテムがもらえました。

で、GagaVilleはどんなところかというと・・・

もはや農場じゃないし

クリスタルやユニコーン、なんかバイクに乗った羊、ピンクの毛の馬etc…。基本的にFarmVilleの動植物のデザインをベースにしていますが、どれも通常では見たことがない特別なデザインのオブジェクトばかり。因みにあちこちクリックするとちょっとしたアニメーションを再生する小ネタが仕込まれています。


空間を縮小して”引き”で見るとこんな感じ。どこかの惑星のようなイメージでしょうか?


そして自分の農場に帰った後も特別なクエストをプレイすることができます。見事クリアするとレディ・ガガの「Born This Way」に関するある特典が与えられます。


さらにアイテムショップ(マーケット)にもGagaVilleの限定アイテムがてんこ盛り。

他にも、アメリカの量販店「Best Buy」で販売中の25ドルのZyngaゲーム・カード(プリペイドカード)に「Born This Way」をフルで無料ダウンロードできる特典を付けたり、Zyngaのポイントサービス「RewardVille」経由でしか貰えない限定アイテムを配布したりと様々な導線でレディ・ガガのプロモーションを行っています。
尚、このタイアップにはあらかじめTwitterのハッシュタグ「#zyngaga」が設定されています。皆さんもGagaVilleのことをTwitterでTweetする際は是非このタグを使ってみて下さい。世界中のFarmVilleユーザーと情報を共有することができます。

またタイアップの詳細については特設サイトをご覧下さい。ここのトップページに貼られているGagaVilleのプロモーション動画は傑作なので必見です。

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))
ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))

ボーン・ディス・ウェイ (初回完全限定盤スペシャル・プライス盤)
ボーン・ディス・ウェイ (初回完全限定盤スペシャル・プライス盤)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket