アプリ ニュース

うんこを使って計算しよう!カヤックがmixiアプリ「うんこ演算」をリリース

更新日:

うんこを使って計算しよう!カヤックがmixiアプリ「うんこ演算」をリリース

株式会社カヤックが、mixiにて学習用のPC向けmixiアプリ「うんこ演算」をリリースした。小学生程度の算数の問題を解くアプリで、全ての問題文が「うんこ」でできているため難しい問題も楽しく学習することができる。

「うんこ演算」は、カヤックの新規事業チームである「BMKids(ブッコミキッズ)」が開発したアプリ。当初はiPadアプリとして開発されていたが、うんこを使い過ぎていたためAppStoreの審査に落ちてしまったとのこと。しかしその後、人気ポータルサイト「デイリーポータルZ」が主催するアワード「iPhone・iPadアプリ大賞」にてデイリーポータル賞を受賞。そして今回mixiアプリ化された。
同アプリの主な内容は、うんこを題材にした分数や簡単な方程式、円周率などの小学生程度の算数問題を解くというもの。一回につき10問の問題が出題され、全ての問題に答え終わると成績が表示され、正解数と経過時間に基づきランキングと称号が表示される。称号は10種類用意されており、マイミクと成績を競いながらより高い称号獲得を目指していく。

うんこ演算紹介ページ
http://bmkids.kayac.com/unko/

-アプリ, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.