ニュース 仮想空間

LEGO UniverseのUGC活動が活発、1カ月で86,000ものスペースが作られる

更新日:

海外MMO専門ニュースブログ「MASSIVELY」によれば、プラスチック玩具のLEGOをモチーフとしたMMO「LEGO Universe」内のユーザーの創作活動が非常に盛り上がっており、先月までに約86,000ものスペースが作られたという。

「LEGO Universe」はブロック玩具の「LEGO」をモチーフとしたMMO。アバターから仮想アイテム、世界観まで全てがLEGOブロックそのままにデザインされているLEGOファンにとってはたまらないMMOとなっている。また本物のLEGOブロックと同様に、ブロックのパーツを組み合わせて建物や乗り物を作ったりアバター(ミニフィグ)を着せ替えたりといった機能もあるため、パーツの組み合わせ方次第では遊園地のようなスペースや簡単なゲームもユーザー自身で作ることができる。同サービスは10月末に正式サービスを開始したが、それから約1カ月の間に86,000ものユーザーの手によるスペースが作られ、現在も日々増え続けているという。上記動画ではそのUGCスペースで遊ぶミニフィグの姿が見られる。

レゴ 基本ブロック (XL) 6177
レゴ 基本ブロック (XL) 6177
レゴ キングダム 王様のお城
レゴ キングダム 王様のお城

-ニュース, 仮想空間
-

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.