ニュース 国内ニュース

プラスアール、mixiアプリにて疾患啓発ソーシャルアプリ「あなたのそれって片頭痛?」を提供

投稿日:

株式会社プラスアールが、グラクソ・スミスクライン株式会社の協力のもとmixiアプリにて簡単に片頭痛のチェックをすることができるソーシャルアプリ「あなたのそれって片頭痛?」をリリースした。


「あなたのそれって片頭痛?」は、自分の頭痛時の症状などに関する質問に回答し、片頭痛であるかどうかの可能性を知ることができるアプリ。またチェック結果をマイミクと共有ができ診断を”オススメ”する機能も実装されている。診断の結果もし片頭痛である可能性が高かった場合は、最終結果ページに表示された画面を病院に持っていくことで医師とのコミュニケーションを効率的に図れるようにチェックリストも用意されている。同機能は医療系ソーシャルアプリとしては日本初の試みとなるという。同アプリはmixiアプリの「診断・占い」カテゴリから利用可能。
株式会社プラスアール
http://www.plusr.co.jp
関連記事:
プラスアール、医療系mixiアプリ「島のお医者さん」の正式サービスを開始

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.