ニュース 国内ニュース

mixiアプリも「かもすぞー」 講談社が「もやしもん」のmixiアプリを提供中

投稿日:

mixiアプリも「かもすぞー」 講談社が「もやしもん」のmixiアプリを提供中
株式会社講談社が、同社の雑誌「イブニング」にて連載中の石川雅之さんのマンガ作品「もやしもん」をモチーフにしたソーシャルゲームをmixiアプリにて提供している。

「もやしもん」は菌・ウイルスと農業大学生活をテーマとした作品。フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」にてアニメ化・ドラマ化された人気作品で、Yahoo!モバゲーにて既にこの”ノイタミナ版”の「もやしもん」をモチーフとしたソーシャルゲーム「ネットでガチャガチャ×ドラマ『もやしもん』」も提供されている。
mixiアプリの「もやしもん」ソーシャルゲームは、自分の蔵の中にいる菌を捕まえ、その菌にふさわしい食品の「素材」を購入して”かもして”もらうというもの。。但し蔵にはカビやO15など”へんなやつ”も出てくるので、こまめに蔵をのぞいて”お手入れ”する必要がある。”かもし”は時間制で、作った食品を出荷してインテリアアイテムを購入し蔵をデコレーションしたり、友達の蔵に行って食品を味見して評価し、そのお礼に素材を貰う機能もある。
もやしもんmixiアプリ
http://mixi.jp/join_appli.pl?id=26749
関連記事:
Yahoo!モバゲーでかもそう!「ネットでガチャガチャ×ドラマ『もやしもん』」
もやしもん(1) (イブニングKC (106))
もやしもん(1) (イブニングKC (106))

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.