モンティ・パイソンがFacebook向けソーシャルゲームに!

   2013/01/16

Web&モバイルソーシャルゲームディベロッパーの「Zattikka」が、イギリスのコメディ・ユニット「モンティ・パイソン(Monty Python)」のライセンスを取得したと発表した。今後Facebook向けにモンティ・パイソンをモチーフとしたソーシャルゲームを提供する予定とのこと。

「モンティ・パイソン」はイギリスの公共放送BBCにて1969年から放送された番組「空飛ぶモンティ・パイソン」で世界的に人気を博したコメディ・ユニット。映画も4作制作され、後に映画監督のテリー・ギリアムと俳優のジョン・クリーズを輩出したことでも知られている。2009年にはアメリカのドキュメンタリー番組「Monty Python: Almost the Truth (The Lawyer’s Cut)」の制作に合わせ再結成された。
Zattikkaではこのモンティ・パイソンのライセンスを取得。正式に版権許諾されたソーシャルゲームをFacebookにて提供する予定だという。同社では来月プレス向けの発表会を開催し、その席でゲームの詳細を公開するとのこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket