ニュース 国内ニュース

友達のいない人に朗報!mixiアプリ、マイミクOでもプレイ可能に

投稿日:

株式会社ミクシィが、同社のSNS「mixi」で提供しているソーシャルアプリ「mixiアプリ」を仕様変更し、マイミクが1人もいなくてもプレイできるようにすると開発者向けページ「mixi Developer Center」にて発表した。


これまでmixiアプリは、1人以上マイミクがいなければプレイすることができない”既存の友人との繋がり”を重視した仕様になっていた。しかし11月末にこれを変更し、マイミクが0人でもアプリを利用できるようにする。
但し、同社ではディベロッパーに対し「友人が0人のユーザーに対して招待とリクエストの機能を利用させない。」「友人が0人のユーザーに対しての友人一覧の表示を工夫する。」といった点に注意してアプリを制作するよう呼び掛けている。またマイミクが0人の状態が一定期間続くとmixiそのものを利用できなくなるルールは変更されない。
mixi Developer Center
http://developer.mixi.co.jp/
mixi
http://mixi.jp/
関連記事:
モバゲーとmixiが連携するかも?mixiチェックが携帯に対応

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.