ニュース 国内ニュース

モバゲーとmixiが連携するかも?mixiチェックが携帯に対応

投稿日:

mixiが、本日開催中のカンファレンスイベント「mixi meetup 2010」にて、興味・関心を持った情報をマイミクと共有できる新サービス「mixiチェック」の機能を携帯電話にも対応させたことを発表した。対応サイトの中には、プラットフォーマーとしてはライバルに当たるDeNAのサービスも含まれる。


「mixiチェック」は今週始まったばかりのFacebookの「Like!」ボタンと良く似たサービス。自分がチェックした記事をmixiの自分のタイムラインに反映させマイミクに知らせることができる。「mixi meetup 2010」では、本日よりこの機能の携帯版が利用できるようになったことが発表された。利用できるサイトの中には、DeNAのオークションサイト「モバオク」や「bidders」もあり、登壇したDeNAのCOO守安功氏によれば、今後はモバゲータウンでもmixiチェックを導入しようと検討中で、さらにmixiとモバゲーによる事業展開も考えられているとのこと。
mixi
http://mixi.jp/
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
http://www.dena.jp/
関連記事:
「2億人が繋がるプラットフォーム - mixiが、韓国のSNS「Cyworld」と中国のSNS「人人网」との提携を発表

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.