ゲーム ニュース

Zynga VS Digital Chocolateの訴訟問題、原因は昔の携帯ゲーム

更新日:

Tech系ニュースサイト「TG Dialy」が伝えるところによると、大手ソーシャルゲームディベロッパーのZyngaが同じくソーシャルゲームディベロッパーのDigital Chocolateに告訴された原因は、Zyngaの人気ゲーム「Mafia Wars」にあるという。

Digital Chocolateは2003年から携帯向けやPC向けのカジュアルゲームを開発していたが、初期に「Mafia Wars」とほぼ同じ名前のマフィアの抗争を題材にしたカジュアルゲームを開発・運営していたという。残念ながらそのゲームはあまり人気を得られずサービスを終了してしまったが、Digital Chocolateはこのゲームのタイトルと内容について版権を主張、ZyngaのMafia Warsが権利を侵害しているとして告訴に踏み切ったという。これに対しZyngaは「今回の訴訟について我々は非常に驚き、失望している。このタイミングでの訴訟は日和見主義的であり、我々は積極的に戦っていく」とコメントしているとのこと。

-ゲーム, ニュース
-, ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.