ニュース 国内ニュース

コロプラ、日本全国の公共交通機関とタイアップした 「日本縦断!花いっぱい位置ゲーの旅」キャンペーンを開始

投稿日:

コロプラ、日本全国の公共交通機関とタイアップした 「日本縦断!花いっぱい位置ゲーの旅」キャンペーンを開始
株式会社コロプラが、同社が運営する位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS(略称:コロプラ)」にて、日本全国の鉄道を中心とした公共交通機関とタイアップし7月20日~来年6月30日まで日本全国を舞台としたタイアップキャンペーン「日本縦断!花いっぱい位置ゲーの旅」を実施する。


コロプラは、携帯電話の「位置情報登録機能」を利用したゲームで、ゲームの進行のためにユーザーが「実際に移動する」という特徴がある。この点に日本各地の公共交通機関が着目し、昨年11月7日~2010年3月31日までJR九州とのタイアップによる「九州一周塗りつぶし位置ゲーの旅」が、2010年4月17日より現在実施中の東京メトロとのタイアップによる「東京再発見!食べ尽くし位置ゲーの旅」が実施され、公共交通機関との親和性が非常に高いことが実証されてきた。
これを踏まえ、今回はタイアップする公共交通機関を1社に限定せず日本全国を対象とした「日本縦断!花いっぱい位置ゲーの旅」を開催。コロプラユーザーは日本全国で位置情報を登録するとバーチャルな花の種を入手し花を育てることができる。さらにタイアップ先の公共交通機関にて発売されるコロカ付き専用切符を購入しコロカのシリアル番号をゲーム内で入力すると、キャンペーンイベントを進行することが可能となる。
第一弾の7月20日は、JR北海道とJR九州の2社とのタイアップでスタート。9月予定の第二弾では東北エリア、東海エリア、四国エリアの公共交通機関の追加を検討しているとのこと。
コロニーな生活☆PLUS
http://colopl.jp/
株式会社コロプラ
http://colopl.co.jp/
関連記事:
コロプラ、日帰りツアーの「ぽけかる倶楽部」と提携

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.