Frenzoo、複数のアバターとマルチチャットが可能に

   2012/12/29

Frenzoo、複数のアバターとマルチチャットが可能に

香港発の3Dファッションコミュニティサービス「Frenzoo」がチャット機能をアップグレードし、複数のユーザーが同時にチャットできるMulti-Avatar Chat機能を実装した。

「Frenzoo」は自分の3Dアバターをカスタムして着せ替えをし、ファッションを介して他のユーザーとコミュニケーションが楽しめるファッションコミュニティサービス。自分で製作した画像をアップロードしてアバターの背景に使用したり、オリジナルの服飾アイテムを製作したり、3DCGデータをインポートできる機能もあり、月額課金制のVIPアカウントにアップグレードすれば自作のアイテムをショップで販売することもできる。
同サービスは以前まではマイページに自分の3Dアバターを表示するだけの”アバターサービス”だったが、昨年9月に他ユーザーのマイルームに遊びに行き一緒にチャットできる1対1のチャット機能を実装。今回はさらに複数のアバターがWebブラウザ内でリアルタイムにチャットできるようアップグレードを行い、これにより同サービスはより仮想空間形式のサービスに進化した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket