Facebookアプリに”馬ゲー”登場「Horse Gaga」 開発はUbisoft

   2014/11/22

Facebookアプリに”馬ゲー”登場「Horse Gaga」 開発はUbisoft

日本のソーシャルゲームに普通にあって海外のソーシャルゲームに無いもの…それは意外だが、馬主になって馬を育成しレースで競わせる「馬育成ゲーム(馬ゲー)」だ。しかし遂にFacebookアプリに海外製の馬ゲー「Horse Gaga」が登場した。

「Horse Gaga」は「アサシン クリードシリーズ」や「Far Cry 2」などの据置き型ゲーム機向けのゲームを開発するフランスの大手ゲームディベロッパーUbisoftが開発したソーシャルゲーム。内容は馬主となって馬を飼い、トレーニングをさせたりエサをあげたりして馬を育成し、レースに出場させてチャンピオンを目指すというもの。レースに勝つと仮想通貨が増え、馬のアクセサリーアイテムやエサ、背景画像などを買うことができる。また「違う種類の馬同士を交配させ新しい馬を誕生させる機能もある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.