映画「IRON MAN 2」、ARを使用したプロモーションを実施

   2016/01/17

5月7日(日本では6月11日)に公開予定のアメコミヒーロー映画「IRON MAN 2」が、AR(拡張現実)技術を利用したプロモーションサイトを公開した。

このプロモーションサイトは、昨年公開された映画「Transformers Revenge of the Fallen」のARプロモーションと同じ技術を用いて作られたもの。サイト上でWebカメラに自分の顔を映すと、顔の上に劇中に登場するIRON MANやWar Machineのマスクが自分の顔の上に重ねて表示される。またマスクの外観だけでなく内部の様子を重ねたり、その写真をFacebookやTwitterにそのまま投稿したりといったソーシャル機能もある。

プロモーションサイトはこちら
http://www.iamironman2.com/uk/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.