ニュース 仮想空間

映画「カンフー・パンダ」の仮想空間「Kung Fu Panda World」がオープン

更新日:

映画「カンフー・パンダ」の仮想空間「Kung Fu Panda World」がオープン

アメリカの映画製作会社のドリームワークスが、映画「カンフー・パンダ」を基にしたWebブラウザベースの仮想空間「Kung Fu Panda World」をオープンした。

「カンフー・パンダ」は2008年に公開された大ヒットアニメ映画。全世界で興行収入が300億円を突破し、各国でアニメ映画の動員数歴代1位の記録を樹立した。
「Kung Fu Panda World」は映画の世界観をそのまま再現したWebブラウザベースの仮想空間で、8~12歳までの子供を対象としている。ユーザーは映画の舞台である古代の中国を模した空間の中で動物モチーフのアバターをカスタムし、他のユーザーと交流したりカンフーで対戦したり、仮想通貨でアバター用の服飾アイテムを購入し着せ替えが楽しめる。利用料は1カ月5.95$で有料サービスとなっているが、サイト冒頭にあるCMを視聴すればお試しプレイも可能。

-ニュース, 仮想空間
-, ,

Copyright© vsmedia , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.