ニュース 国内ニュース

東京メトロとコロプラが東京を舞台にタイアップ 東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」を実施

投稿日:

東京メトロとコロプラが東京を舞台にタイアップ 東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」を実施
位置ゲー「コロニーな生活☆PLUS(以下コロプラ)」を運営する株式会社コロプラと東京メトロが、4月17日(土)~10月16日(土)までの期間で東京を舞台としたタイアップキャンペーン「東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」を実施する。


「コロニーな生活☆PLUS(以下コロプラ)」は、携帯電話の位置情報登録機能を利用したゲーム(通称:位置ゲー)。ユーザーはゲームを進行するのに現実世界で実際に移動しなければならないという特徴がある。今回の「東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」は、この「ゲームが移動のきっかけになる」という価値と東京メトロの鉄道ネットワークがマッチするとのことから開催されるもの。「コロプラ」と首都圏の交通機関がタイアップするのは今回が初の事例となる。
ユーザーは東京メトロの各駅で位置情報を登録すると、仮想アイテムの”食材”を取得することができる。この食材を集めて秘密の「レシピ」を解読し、コロカシリアルナンバーを入力することで「調理人」を呼び出し食材を調理してもらえる。さらに東京メトロが発売する「東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」専用一日乗車券を購入したユーザーが表面に印字された番号をゲーム内で入力すると、キャンペーンイベントを進行させることもできるようになっている。専用きっぷを購入しなくても普段の通勤・通学でプレイすることができるので気軽に参加可能。キャンンペーン期間は4月17日(土)~10月16日(土)までの約半年。仮想アイテムを集めながら地下鉄移動を楽しもう。
コロニーな生活☆PLUS
http://colopl.jp/
株式会社コロプラ
http://colopl.co.jp/
関連記事:
コロプラ、「コロカ」の提携先を44店舗に拡大

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.