ニュース 国内ニュース

mixiアプリ、「有料になったら利用しない」が半数以上---MMD研究所調査

投稿日:

MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)が、協賛モバイルメディア9サイトの協力のもと「モバイルSNS、及びmixiアプリに関する利用実態調査」を実施しその結果を発表した。


同調査は12月4日~7日の4日間にわたり実施し4276人の有効回答が得られたという。
まず、mixiアプリの利用経験があるユーザーを対象にmixiアプリの今後の利用意向について調査したところ、「有料になったら利用しないと思う」と回答したユーザーが56.7%にものぼり、次いで「今後は(今後も)利用したいと思う(37.3%)」、「有料になっても利用したいと思う(0.3%)」という結果となった。
また、mixiアプリの利用層については、「利用したことがある」が男性では39.%だったのに対し女性は56.1%と大きく上回った。年代別では全体的に20代の利用率が高く、最も高いのは20代前半の76.3%、次いで20代後半の63.8%という結果となった。
尚、現在登録しているSNSサービスについての調査では、男性では「GREE」が67.5%と最も多く、次いで「モバゲータウン」が57.2%、「mixi」が55.2%だった。一方女性では「mixi」が68.9%と最も多く、次いで「GREE」が64.2%、「モバゲータウン」が54.1%と続いた。
調査結果の詳細はこちら
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=393
MMD研究所
http://mmd.up-date.ne.jp/

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.