ゲーム ニュース 仮想空間

ヴァーチャルペットの「GoPets」、11/7を以てサービス終了

更新日:

ヴァーチャルペットの「GoPets」、11/7を以てサービス終了

韓国・ソウルに拠点を置くGoPets社が、同社が運営する同名の3Dヴァーチャルペット育成サービス「GoPets」と、そのペットを使用したダンスゲーム「GoDance」のサービスを11月7日を以て終了すると発表した。

「GoPets」は、2005年より提供されている3Dペット育成ゲーム。ユーザーはペットに餌をあげたり着せ替えをしたり、釣りなどのカジュアルゲームをプレイしたり、仮想アイテムで自分の土地をカスタムしたりできる。韓国発のサービスだが多言語サポートも行っており、韓国だけでなく世界中のユーザーがアクセスしており、Facebookでもソーシャルゲーム版の提供を行っている。サービス開始からこれまでの間に約100万匹以上のペットが育てられ、15万点にも及ぶ仮想アイテムがアップロードされたという。しかし同社の発表によればサービスを続けていくための資金調達が困難になり、残念ながらサービス終了が決定したとのこと。既にGoPetsとGoDanceでの有料課金サービスは利用できなくなっている。

-ゲーム, ニュース, 仮想空間
-, ,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.