ゲーム ニュース 仮想空間

Kamu World、アバターのカスタマイズが可能に

更新日:

Kamu World、アバターのカスタマイズが可能に

Facebook上のアプリとして利用できる3D仮想空間「Kamu World」に、アバターのカスタマイズ機能が実装された。

「Kamu World」は、フィンランドのヘルシンキに拠点を置くソーシャルゲームディベロッパーのEveryplayが運営する、ペーパークラフトの不思議な生き物「Kamu」(アバター)を操作して世界中の様々なスポットでおしゃべりを楽しむカジュアルなサービス。チャットをしたり、様々なスポットを訪問したり、モーションを再生したりとサービス内で起こした行動に従って「レベル」が上がっていき、レベルが上がるごとに使用できるモーションが増えていく。グラフィックは3DだがWebブラウザ上で操作でき、チャットは日本語も使用可能。
これまでkamuは既にデザインされているものの中から選択する方式だったが、今回のアップデートにより服装や顔、スキン、髪型、アクセサリーなどを自由に組み合わせられるようになった。尚、これによりKamuのデザインが初期のシンプルなものにリセットされている。今後は家のカスタム機能も実装されれう予定。

-ゲーム, ニュース, 仮想空間
-,

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.