韓国の3D仮想空間「Nurien」、9/30でサービス終了

   2016/01/02

韓国の3D仮想空間「Nurien」、9/30でサービス終了

韓国の3D仮想空間「Nurien」が、オープンβテスト1周年を迎える9月30日(水)を以てサービスを終了すると発表した。

「Nurien」は3Dゲームエンジン「Unreal Engine 3.0」を使用した超美麗グラフィックが特徴の仮想空間。これまで投資家から計2500万ドルもの資金を調達し、仮想空間事業だけでなくデジタルサイネージへの展開も行ったりと活発な活動を行っていたが、最近の同時接続者数が数百人単位と苦戦していたようで、残念ながらわずかオープン1年での終了が決定した。 今後サービス終了日まで公式サイト上でユーザーの友達登録リストやメール、個人情報などのバックアップサービスを行うとのこと。
なお、Nurienをプラットフォームにした新たなオンラインゲームの開発なども計画されているとのことだが、具体的なスケジュールはまだ未定だという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.