ニュース 仮想空間

ダレットワールドさいごのアップデート! ラストリゾート~ダレットワールドさいごの夏休み~

更新日:

ダレットワールドさいごのアップデート! ラストリゾート~ダレットワールドさいごの夏休み~

ダレットワールドが本日7月21日(火)にサービス最後となるアップデートを行った。9月29日のサービス終了まで楽しめるような”夏企画”がたくさん用意されているので最後の最後まで遊び尽くそう。アップデート内容は以下のとおり。

【其ノ一・花火大会】
昼の「ふかし町」、あるいは夜の「どこぞ浜」にいるNPC"はなびっさん"に材料を渡して自分だけのオリジナル花火を注文すると、夜にどこぞ浜に特設された「花火大会会場」で鑑賞できる。週末の土・日曜日には1週間分の注文花火が一度に見られる大花火大会も開催される。さらに一番大きな"メガ玉"花火を注文したユーザーは「どこぞ浜」の崖の上の石碑に名前を遺し称えてもらえる特典もあり。さらに今年は特別な材料を使った花火も打ち上げられるとか?!

【其ノ二・打ち水】
地面に水を打って涼をとる日本古来のエコ習慣を「権々神社」にてとり行っている。巫女のNPC"こん"が貸し出す"ひしゃく"で打ち水をお手伝いするとちょっとした"お礼"がもらえるようになっている。さらにもっとたくさん打ち水したユーザーには何がしかの"お礼"があるとか・・・

【其ノ三・心霊写真】
夏になると、ダレットワールドのそこかしこでオバケや幽霊が出る(映り込む)が、それが本当に困るというユーザーは「権々神社」に行って巫女のNPC"わん"から魔除けのお守りをもらってこよう。これをアバターが身に着けておけば、"しゃしん"(スクリーンショット)を撮影してもも映り込むことはない。

【其ノ四・日焼け&美白】
「どこぞ浜」でスタンバイ&販売しているNPC"くつろぎYo,Say"から"サンオイル"を購入し、焼きたい"スキン"に着替え、浜辺で時間を過ごせばお好みの日焼け肌に大変身!肌を焼きすぎた・・・という場合は「浮世・脱衣所」にてエステティシャンなNPC"くつろぎ陽静"から"美白乳液"を購入し、火照りをしずめたい"スキン"に着替えて脱衣所で時間を過ごせば美白肌に戻ることができる。

【夏モノ五・スイカ割り】
「どこぞ浜駅」前にある無人販売所で"スイカ"を手に入れたら、さっそく「どこぞ浜」の浜辺でキックオフ!浜茶屋の傍に座っているNPC"うりわり*太郎"に話しかけて準備ができたらチャットを使って"うりぼうる"をコントロール…。砂浜に立てられたポールに当ててうまく割れると、ランダムで限定アバターアイテムをもらうことができる。
これらの実施期間は全て9月29日(火)14:00ダレットワールドサービス終了まで。さらに各ショップごとのアップデートもあるので合わせてチェックしてみよう。

ダレットワールドさいごのアップデート!
http://www.daletto.com/pc/dw/dw_topics_detail.html?topics_id=579

-ニュース, 仮想空間
-

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.