ニュース 海外ニュース

PSPでもAR(拡張現実)ゲーム E3でソニーが発表

投稿日:

PSPでもAR(拡張現実)ゲーム E3でソニーが発表
先日、オーギュメンテッド・リアリティ(AR:拡張現実)技術を利用したNintendo DSi用のゲームをご紹介したが、今度はソニー・コンピュータエンタテインメントがPSP用のARゲームを開発し、そのトレーラーをE3にて発表した。


このゲームの名は「Invizimals」(透明な動物という意味?)。まずPSPのカメラを通して周囲の風景を見まわして、透明になって隠れているモンスターを探し捕まえる。そして捕獲したモンスターを他のプレイヤーが持っているモンスターと対戦させるという、リアル(?)ポケモンのようなゲーム。
プレイヤーがPSPのマイクに息を吹きかけるとモンスターも”雪の嵐”を吹いたり、PSP本体を振ると地震が起こったりと実際の動作と連動した機能もあるようだ。
発売は今秋ごろを予定しているという(今のところ北米のみ)。

関連記事:
スウェーデン発、AR(拡張現実)技術で幽霊を探すゲーム登場

-ニュース, 海外ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.