ニュース 国内ニュース

MILU、今夏に向けて、大規模アップデートを発表

投稿日:

MILU、今夏に向けて、大規模アップデートを発表
グレイトフルデイズ株式会社が、同社が運営している3Dコミュニティオンラインゲーム「MILU(ミル)」の今後のアップデート予定を発表した。


「MILU」はオープンβサービスを提供中で、現在も新機能の開発や既存機能の改善を進めているが、6月以降にさらに段階的にアップデートを公開し夏には新しいMILUとしてリニューアルするという。
主なアップデート項目は以下のとおり。
■コミュニティ機能(ゲーム機能)を実装
日頃より沢山のユーザーから要望があったコミュニティ機能を実装。これまでのパーティー8名でのコミュニケーションから輪を広げ、数十人単位でのコミュニケーションが可能となる。
■マイページ機能(Web機能)を実装※テスト版として公開 
MILU内で出会うユーザー同士で気軽にコミュニケーションできるよう、Webサイト内にマイページ機能を実装する。自分のプロフィール詳細やスクリーンショットを公開したり、友達申請したり、MILUでの出来事を日記に残せるようになるという。
■着用アイテムの属性付与方法を変更
「もっと気軽に楽しく洋服選びを楽しみたい」という要望に応える形で、着用アイテムの属性付与の方法を変更する。
■耐久度システム変更
「少しの時間でも楽しみたい」、「毎日インできないけどたまにでも友達と会いたい・・・」という要望から、短いログイン時間でもアイテムを保持できるように、また修繕費用の負担を大幅に削減できるように、耐久度システムを刷新する。
■竿システム改善
新たに「EX竿」という新タイプの竿を実装。現在の竿は「プレミアム竿」となり、販売は中止され精密検査などで入手可能になる予定。EX竿は、プレミアム竿の半分程度の材料でプレミアム竿のチューニング3段階程度の効果を得られ、幻の魚も釣ることが出来る仕様となる。
■ゲームコンテンツがもっと楽しく!
MILUには釣り・採集・協力釣りなどのカジュアルゲームがあるが、さらにコンテンツが追加される。
■スマイルシステム本格導入
MILUでプレイしている間にたまっていく「スマイルポイント」に応じてスキルをゲットできるようになる。
■天気システム導入
これまでイベント時だけ登場していた「夜」が、これからはもっと頻繁に遭遇できるかも?
■初心者用チュートリアル導入
アイテム着用方法、釣り方法、パーティーの入り方、バディシステムのルールなど、MILUをプレイする上で最低限必要な基本コンテンツを自然に習得できるよう、簡単チュートリアルを実装する。
その他にも、ゲーム内インターフェースの改善をはじめ、細かいアップデート項目が多数予定されているとのこと。各機能のリリースは、上記の順序に関係なく随時公式サイト内で告知される。
MILU
http://www.milu.jp/
グレイトフルデイズ株式会社
http://www.gdays.jp/
関連記事:
MILU、11/25よりオープンβサービスを開始

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.