ニュース 国内ニュース

動画を視聴できてアバターも住める!「Wiiの間」が5/1にスタート

投稿日:

動画が見られてアバターが住める!「Wiiの間」が5/1にスタート
任天堂株式会社が、5月1日(金)よりWii向けの動画配信サービス「Wiiの間」の提供を開始すると発表した。

「Wiiの間」は、昔ながらの”茶の間”風の部屋で様々な動画コンテンツを視聴できるサービス。現実世界と同じように時間が流れ、Wiiでカスタムしたアバター「Mii」を最大8人まで住まわせることができる。
お茶の間には有名人・芸能人を再現した「コンシェルジュMii」も登場しオススメの動画コンテンツを紹介してくれるほか、テレビを選択すると新着動画の検索が行える。動画を視聴した後に動画に対する評価を加えたり友達へ紹介する機能も実装されているほか、「どこでも Wiiの間」(無料)をインストールしたニンテンドーDSiにコンテンツを転送できる機能も用意するとのこと。
利用には「Wiiショッピングチャンネル」よりソフトのダウンロードが必要。当面は無料の動画コンテンツを提供するとのことだが、将来的には有料コンテンツの配信も検討しているという。
Wiiの間
http://wii.com/jp/articles/wiinoma/
任天堂株式会社
http://www.nintendo.co.jp/

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.