ニュース 仮想空間

World of Cars、レースゲームのプレイが可能に

更新日:

World of Cars、レースゲームのプレイが可能に

長編アニメ映画「Cars」をモチーフとしたディズニーのWebブラウザベースの仮想空間「World of Cars」のテストサイトでレースができるようになった。

World of Carsは、2006年に公開された長編アニメ映画「Cars」をモチーフとした仮想空間。映画と同様にアバターのデザインも完全に車という男児向けのサービスで、今まではテスト的にアバターカスタムのページを公開していた。
今回公開されたレースゲームは、簡単なマウス操作とキー選択だけでレースゲームがプレイできるというもの。しかし操作方法は簡単だがコースアウトせずに走行するには少々コツが要る。現在公開されているコースは1種類だけだが、今後はオフロードのコースも追加されるようだ。
同サービスの正式公開は今夏を予定しているとのこと。


関連記事:
ディズニーの男の子向け仮想空間「World of Cars」、テストサイトを公開中
カーズ [Blu-ray]
カーズ [Blu-ray]

-ニュース, 仮想空間
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.