馬のトレーディングカード仮想空間「Bella Sara」 東欧・北欧でリアルグッズ展開

   2013/01/26

馬のトレーディングカード仮想空間「Bella Sara」 東欧・北欧でリアルグッズ展開

ファンタジー風の「馬」が飼える女の子向けのソーシャルエンターテインメント「Bella Sara」が、北欧・東欧諸国を対象に展開しているライセンスエージェント・Kidz Entertainment/EEMCと提携した。今後は北欧・東欧のユーザーに向けて公式版権のリアルグッズを提供していく。

元々「Bella Sara」は8歳以上の女の子を対象とした”ファンタジーな馬”をモチーフとしたトレーディングカードだった。陸・海・空の3つの属性に分かれた様々な美しい馬のイラストが女の子の間で大人気となり、5000万枚以上のカードを売り上げるヒット商品となった。
その後オンライン上で馬が飼えるサービスも開始。トレーディングカードには一枚一枚違う「コード」が記載されており、これを「Bella Sara」公式サイトで入力すると、そのカードに描かれている馬と同じ種類の馬を仮想空間内でも飼うことができる。今まで1980万匹もの馬がカードのコードから生まれたという。
現在ではフィギュアや文房具などのグッズも展開、PC用ゲームやニンテンドーDS用ゲームに移植されたりと人気は留まることを知らない。
今回の提携により今後は東欧・北欧でもグッズ展開が行われるので、人気はさらに高まりそうだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket