ニュース 仮想空間

ntomo、ネコ好きのコミュニティ「にゃんトモパーク」がオープン! 交配可能なペットの機能も実装

更新日:

ntomo、ネコ好きのコミュニティ「にゃんトモパークがオープン! 交配可能なペットの機能も実装 ntomo、ネコ好きのコミュニティ「にゃんトモパークがオープン! 交配可能なペットの機能も実装

アイシア株式会社とNTOMO株式会社が、3Dコミュニティーサービス「ntomo」内にネコ好きのユーザーが集うコミュニティ広場として「にゃんトモパーク」をオープンした。また同時に、交配の機能もある本格的なペット機能も実装した。ペット犬とネコの2種類があり、エサをあげたり服を着せたりすることも可能だ。

ntomo、ネコ好きのコミュニティ「にゃんトモパークがオープン! 交配可能なペットの機能も実装 ntomo、ネコ好きのコミュニティ「にゃんトモパークがオープン! 交配可能なペットの機能も実装 ntomo、ネコ好きのコミュニティ「にゃんトモパークがオープン! 交配可能なペットの機能も実装

「にゃんトモパーク」とは、新規アイテムとして追加されたペットアイテムを保有するユーザー同士が、自分のネコを自慢したり、ネコに関するコミュニケーションを行う公共パーク。パーク内に設置されるいくつかのアイテムは、アイシア株式会社のネコに関するコンテンツページとリンクしており、ユーザー同士が同一のコンテンツページを閲覧しながらコミュニケーションを取る事ができるようになっている。現実にネコを飼っている人、ntomo内でネコを飼っている人双方が一緒にコミュニケーションをしながら楽しめる広場だ。にゃんトモパークの「アイシア」コンテンツは以下のとおり。

・ペットに関する相談室
・ウチの子紹介
・プレゼント
・アイシアブランドの商品紹介

また、このにゃんトモパークのオープンを記念して、ネコのペットアイテムを特別価格で販売するイベントも開催されるという。ペットアイテムは、エサをあげたり一緒に散歩をしたり、”抱っこ”をしたりと本当に飼っているかのような感覚で楽しむことができる。

ntomo、ネコ好きのコミュニティ「にゃんトモパークがオープン! 交配可能なペットの機能も実装

さらに他ユーザーが飼っているペットとの「交配機能」も実装されているのでペットの赤ちゃんも産まれるという。ntomo公式サイトには新たに「ペット専用ページ」が新設されており、そこでペットの交配相手を募集したり探す事ができるようになっている。

「にゃんトモパーク オープン記念!イベント」
開催期間 :12月17日~2009年1月7日まで
イベント内容:イベント期間限定にて、「とら猫(ブラウン)」、「とら猫(グレー)」を100NC(エヌコイン)で販売

その他、用意されているペットは全部で約40種類。それぞれにアニメーションがついており、チワワやフレンチブルドックなど実際にある様々な種類のペットの中から好きなものを選ぶことができる。尚、交配の条件としてペットに「愛情」アイテムを10回与え「愛情」ゲージを満タンにする必要があので、世話も忘れずに行おう。

-ニュース, 仮想空間
-,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.