ニュース 仮想空間

ご注意下さい!セカンドライフに「大量のプリムがカボチャに変化するバグ」が発生中

更新日:

ご注意下さい!セカンドライフに「大量のプリムがカボチャに変化するバグ」が発生中

現在セカンドライフで、大量のプリムが一斉にカボチャに変化するという謎のバグが発生中だ。「SL JIRA」のセカンドライフ内で発生する様々なバグを報告するページで報じられたもの。

SL JIRAでの報告によれば、この”カボチャ・バグ”は以下の条件で発生するとのこと。

1.プリムを出す
2.「オブジェクト」タブの「建造物ブロック・タイプ」で「変形済み」を選択し、JIRAのページにUPされているスカルプテッドプリムのテクスチャ「JackOLantern+Sculpt」を適用する。
3.さらに「テクスチャー」タブの「テクスチャ」で、同じくJIRAにUPされている「JackOLantern+Texture」を適用する。
4.すると、オブジェクトがカボチャに変化してしまう


……………
………………………………はい、ここでお分かりの方も多いと思うが、これはハロウィンにちなんだ”お遊び”。例えるならエイプリルフールのようなもの。しかし上記の報告のコメント欄にはリンデンラボのスタッフも登場し、「ご報告誠にありがとうございました」だの「ご不便をおかけして申し訳ございません」だの「このバグは31日を過ぎれば修正されるでしょう」などなど大真面目に回答している。さらには「11月を過ぎれば今度は星を付けた木が大量に出現するバグが発生するでしょう」といった書き込みまで投稿されている。
もしあなたの身の周りでもこのバグが「発生」していたら、その症例をSL JIRAで報告してみては如何だろうか?尚、当サイトに関連する以下の場所でも絶賛発生中。

「second times」SIMへテレポート:
http://slurl.com/secondlife/second%20times/141/152/80

「shonan」SIMへテレポート:
http://slurl.com/secondlife/shonan/128/128/22

ご注意下さい!セカンドライフに「大量のプリムがカボチャに変化するバグ」が発生中
※これら5種類のカボチャは、上記SL JIRAで「報告」されていた画像データを元に製作したもの。現在「second times」SIMと「shonan」SIMでコピー・改造OKの状態で無料配布しているので、よかったらあなたもバグを「発生」させてみよう。

-ニュース, 仮想空間
-

Copyright© vsmedia , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.