Amazon、カジュアルゲーム配信サイトを買収

   2013/01/06

amazon、カジュアルゲーム配信サイトを買収

Amazonが、無料のオンラインゲームポータルサイトの運営と、Windows・Mac向けにゲームの開発及び配信を行っているReflexive entertainmentを買収した。今後はAmazonのサイト上からも同社のゲームが提供されるようになるという。

Reflexive entertainmentは、アメリカ・カリフォルニアを拠点にPC向けのカジュアルゲームを提供している会社で、ゲーム開発者に売上の40%が配分されるアフィリエイトも展開している。
今回の買収により、今後はAmazonのサイト上から同社のゲームが購入できるようになる他、ゲーム開発者はAmazonを通じてより多くのユーザーにゲームをプレイしてもらえ、アフィリエイトプログラムにより収入を得ることができるようになる。
同社CEOのLarsBrubaker氏は、ブログ上にて「今回の買収は、Amazonの持つ巨大な流通経路を活用して我々のネットワークを拡大できることを意味している。Amazonと我々は、新たに多くのユーザーをゲームプレイへ誘うことができるだろう」とコメントしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket