ニュース 仮想空間

フジテレビ「近未来予報ツギクル」の人気コーナー「ツギクルくん」がmeet-meに登場

更新日:

meet-meを運営する株式会社ココアが、株式会社フジテレビジョンにて放映中の番組「近未来予報ツギクル(毎週木曜深夜)」の人気コーナー「ツギクルくん」とコラボレーションすることに合意したと発表した。

「近未来予報ツギクル」は、大ヒットしたモノの流行の動向を解析し、近い将来ブレイクするモノ=ツギクルを予測する番組で、番組の人気コーナーであるミニCG「ツギクルくん」がツギクルものを探しに「meet-me」の世界にやってくる。現実世界を飛び越えて、バーチャル世界の中でもツギクルものを見つけようという「ツギクルくん」の飽くなき探究心に、meet-meは全面的に協力していくという。番組ではmeet-meで体験したことを「ツギクルくん」が面白おかしくリポートしてくれるとのこと。
放送に先立ち、10月中旬よりこの「ツギクルくん」がmeet-me内に出現。ツギクルくんの家の所在地はお台場フジテレビ近辺で、ここを拠点にツギクルものを求めてmeet-me内を旅する。もし今後、meet-me内で「ツギクルくん」が困っているところを見たり、話し掛けられたりした際は情報提供など協力してあげよう。もしかしたら後日、番組内に自分のアバターが登場するかもしれない。
また今後「近未来予報ツギクル」がmeet-me内でイベント等を開催する際には、meet-me公式サイトやメールマガジンにて告知される予定。

-ニュース, 仮想空間
-, , ,

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.