ニュース 国内ニュース

ai sp@ce、クローズドβテストの日程を変更へ

投稿日:

ai sp@ce、クローズドβテストの日程を変更へ
株式会社ドワンゴなど全5社で運営する ai sp@ce製作委員会が、美少女キャラクターと一緒に暮らせる仮想空間「ai sp@ce」のクローズドβテストの日程を変更すると発表した。


予定では、9月16日(火)の17:00よりクローズドβテストのフェーズ1を開始する予定だったが、当日になり公式サイト内の運営者ブログにて開始日の延期が発表された。その発表によれば、再現した世界間の移動の際にフリーズするなど基本的な機能部分の障害があり、またアドベンチャーゲーム周辺やニコニコ動画周辺の動作に問題が出ているため、納得のいくクオリティにするべく現在対処中とのこと。
今後の日程については、明日9月19日(金)の夜に発表があるという。
今回のテストでは、「ai sp@ce」のコアと考えられている「CLANNAD」「SHUFFLE!」「D.C.II」の3作品の学校と秋葉原駅前を再現したフィールドで、チャット等の基本的コミュニケーションが行えるとのこと。アバターと、そのパートナーとなる「キャラドル」の基本的なカスタマイズやアドベンチャーゲームの作成もできるという。
少し日程がずれ込んでしまったのは残念ではあるが、ニコニコ動画に新たなプロモーション映像が追加されたので、まずはこちらをチェックして開始を待とう。

ai sp@ce
http://aisp.jp/
関連記事:
TokyoWalker&ばちゃ☆ぶろ連動!YouTubeにて「ai sp@ce」動画を公開
(C)ai sp@ce製作委員会

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.