セガトイズ、10/2に女児向けの仮想空間付き玩具「うぇぶぐるみ」を発売

   2012/05/06

セガトイズ、10/2に女児向けの仮想空間付き玩具「うぇぶぐるみ」を発売

株式会社セガトイズが、株式会社サンリオと共同開発した新キャラクター「ジュエルペット」を起用した、国内初となる女児向けWEB連動玩具「うぇぶぐるみ~ネットで出会える魔法ペット~」を10月2日(木)に発売すると発表した。

ジュエルペットの「うぇぶぐるみ」(ぬいぐるみ)にはそれぞれ付属カードにシリアルナンバーが記載されており、そのナンバーを専用WEBサイトに入力すると、2Dの仮想空間上にそのうぇぶぐるみと同じキャラクターが登場し、部屋の模様替えやショッピング、ゲームなどで遊ぶことができる。また仮想空間はセキュリティ対策として、定型文でのメールやチャットを楽しむ仕様となっているので、インターネット入門のツールとして子供でも安心・安全に遊ぶことができるようになっている。
仮想空間は「魔法」がキーワードとなっており、自分のジュエルペットに名前を付け、魔法学校へ行って修行をすることでジュエルペットの経験値を増やせるようになっている。経験値は仮想通貨として使用でき、貯まった通貨で部屋の家具や服飾アイテムを購入したりとショッピングを楽しめる。さらに、2匹目、3匹目の「うぇぶぐるみ」を購入すればジュエルペットも増やしていくことができるので、それに合わせて部屋の数も増やして遊ぶこともできるという。
第一弾として、ジュエルペット33種類の中から8種類の「うぇぶぐるみ」を発売。ジュエルペットライセンシー21社のアイテムの一部に体験版シリアルナンバーを記載しており、アクセス後の1週間、うぇぶぐるみの世界が楽しめる。また9月25日(木)より、サンリオ直営店等5店舗で、「うぇぶぐるみ」とハウス玩具「光りかがやく★魔法のジュエルハウス~紅玉のおうち」を先行販売する。
第ニ弾は12月に、第三弾・第四弾は、来年の発売を予定しているという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.