ニュース 国内ニュース

コミュニケーション系3Dオンラインゲーム「MILU(ミル)」、α版テスター募集開始

投稿日:

コミュニケーション系3Dオンラインゲーム「MILU(ミル)」、α版テスター募集開始
グレイトフルデイズ株式会社が、ミニゲームを通してコミュニケーションを楽しむ韓国の3Dオンラインゲーム「MILU(ミル)」α版の日本公開に先がけ、公式サイトを開設しテストユーザーの募集を開始した。


「MILU」はアバターをカスタムし、魚釣りや星釣り、狩りや採集といったカジュアルゲームを通じてユーザー同士でコミュニケーションを行うオンラインゲーム。ユーザーはチャットでお喋りしながら、仲の良いユーザー同士でパーティを組んで釣りの腕を競ったり、カップル同士でアイテムを交換をしたりと、プレイヤー同士が協力し合えるようなコンテンツが用意されている。
本国韓国では2008年1月にα版、5月にβ版をリリースしており、既に大人の女性を中心に10,000名を超えるユーザーがプレイしているという。「オンラインゲーム」とは言うものの、先行して日本でクローズドβテストを行っている「POKIPOKI」と同様に仮想空間とMMOの中間に位置するサービスのようだ。
7月中旬に「KJ MILU(日韓交流サービス)」α版としてスタートし、8月中には「MILU(日本版)」α版として正式スタートするとのことで、基本利用無料で一部アイテムが有料のアイテム課金制になるとのこと。
 
MILU
http://www.milu.jp/

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.