バービー人形の仮想空間「BarbieGirls」、1300万ユーザーを突破

   2014/11/16

バービー人形の仮想空間「BarbieGirls」、1300万ユーザーを突破

バービー人形を販売する玩具メーカーのマテルが、女の子向け仮想空間「BarbieGirls」のユーザー数が1300万人を突破したと発表した。同社では今年2月にも同サービスの1000万ユーザー突破を発表しており、わずか4ヶ月で300万人ユーザーが増えたことになる。

同社によれば登録者の約85%が8歳以上のユーザーで、対象としている女の子ユーザーだけでなく小学校高学年以上のティーンエイジャーや若い成人女性も多く利用しているという。しかし今回発表された数字はあくまでも「アカウント数」であり、アクティブユーザー数がどれくらいかはまだ明かされていない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.