ourWorld、βサービス開始2ヶ月で10万ユーザー突破

   2014/11/16

ourWorld、βサービス開始2ヶ月で10万ユーザー突破

アメリカのFlowPlayが運営するティーンエイジャー向けの仮想空間「ourWorld」が、今年4月からのオープンβサービス以来、約2ヶ月で10万ユーザーを突破したと発表した。

「ourWorld」はデザイン性の高いアバターをカスタムし、カフェや映画館、クラブなどの施設へ遊びに行き他ユーザーとコミュニケーションを楽しむサービスだが、予め100タイトル以上ものカジュアルゲームが用意されているのが大きな特徴。ourWorldユーザーはこれらのカジュアルゲームで遊びながら友達を作り、仮想通貨「Flow」を稼いでアバターアイテムを購入する。
ユーザーの多くはティーンの女子で構成されているとのことで、ユーザーの1日あたりの平均アクセス時間は1時間。オープン直後のアクティブ率はそれほど高くはなかったが徐々にその比率は高まり、今では毎日のトラフィックの半分はアクティブユーザーからのもので、70日未満でユーザーの総プレイ時間は20万時間を上回ったという。現在はまだβサービス期間中だが、今後さらに機能を充実させ今夏に正式サービスを開始する予定とのこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.