コラム 中の人の仮想空間日記

【ダレットワールド】ゆりしー、ダレットワールドでチラシ配りに挑戦!?

更新日:

女優・声優・グラビアアイドルの落合祐里香さんが再びダレットワールドに登場、今度はチラシ配りに挑戦するとのことで、早速ダレットワールドにログインして探してみました。

いつもだとイベントは「某公園」のステージで行われるのですが、行ってみても誰もおらず。ということで各エリアをなんとなくふらついていると……

「あの大通り」で発見!NPC「すきま人」となってチラシを配っているようです。

しかし名前は何故か”ゆりしー”ではなく”すぃにぃ”になっています。話しかけてみるとこれは「コスプレネーム」とのことで、コスプレの衣装代を稼ぐためにこうしてチラシ配りをしているのだとか。ということで勿論チラシをもらいます。


チラシをもらうと上記のように「もちもの」に収納され、選択するとより大きな画像を見ることができます。

またチラシはWEBページとも連動しており、クリックすると自動的にブラウザが立ち上がりCDの詳細ページを閲覧できるようになっています。
尚、チラシは配布期間内ならいくつでももらうことが可能で、”メッセージ魚”に添付して放流することも可能。つまり本人公認の「二次配布」ができるというわけですね。これは今までなかった面白いプロモーション手法です。

因みに”すぃにぃ”はダレットワールド内のれっきとした「すきま人」なので、一度でも会うとちゃんとキャラ帳(今まで会ったすきま人のリスト)に追加されます。ゆりしーと知り合えるチャンス!

しばらくすると、今度はゆりしー本人が操作している「ゆりしーアバター」が登場しました。あっと言う間にユーザーに取り囲まれるゆりしーアバター。

そしてゆりしーアバターを先頭にぞろぞろと皆で「某公園」に移動します。

それからゆりしーの「円になろう!」という呼びかけに反応して…

本当にドーナツ状の円ができてしまいました。

さらにそこから全員で「もうだめぽ」のポーズでへなへなとその場に倒れ込みます……が!

ゆりしーだけがすくっと立ち上がり、倒れているユーザーの上を情け容赦無く踏みしだいていきました。しかし「気持ちいい」と言うユーザーもおり、なんだか前回のイベントと同じような展開に…
そして最後には前回同様記念撮影をして終了。ほとんどゆりしー本人がチャットだけで指示していたイベントでしたが、特に混乱もトラブルもなく、程よくまとまり程よくユルい、ダレットワールド独特の雰囲気のイベントでした。
因みにダレットワールドは「Virtual World Confernce2008」にも出展中です。

ダレットワールド
http://dwpc.jp/
関連記事:
ゆりしーが再びダレットワールドに登場!チラシ配りに挑戦!

-コラム, 中の人の仮想空間日記

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.