ニュース 国内ニュース

Splume、「デジタルの根性」で使用した空間とアバターを展示 サイトリニューアルしSNS的要素も追加

投稿日:

Splume、「デジタルの根性」で使用した空間とアバターを展示 サイトリニューアルしSNS的要素も追加
仮想空間Splumeが、4月30日(水)の25:29~25:59に放送された日本テレビの番組「デジタルの根性」で使用された空間とアバターを一般公開している。リアルな写真から制作された土屋プロデューサーのアバターと一緒に記念写真を撮ろう!


番組で使用されたアバターは、収録直前に出演者の写真をデジタルカメラで撮影して制作されたとのこと。身近な素材を題材として仮想世界を表現できるため、自然と出演者の会話も弾んだという。現在、下記アドレスにて、期間限定で番組収録した空間と出演者のHUBを一部公開している。
http://splume.jp/community/35
またSplumeは本日より公式サイトを完全リニューアル。アカウントごとに3Dの「マイルーム」を持つことができ、部屋の内装を選んだりペットを飼ったりする機能が追加された。さらにプロフィールの公開や日記、足跡、コミュニティ作成、メール送受信、写真投稿、フレンドリスト、お気に入りリストなどの機能も統合され、よりSNSらしいページ構成となった。
splume
http://www.splume.com/
Splume、「デジタルの根性」で使用した空間とアバターを展示 サイトリニューアルしSNS的要素も追加Splume、「デジタルの根性」で使用した空間とアバターを展示 サイトリニューアルしSNS的要素も追加

-ニュース, 国内ニュース

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.