コラム 中の人の仮想空間日記

【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!

更新日:

1月30日(水)の21:00より、「2ndMiyagi」SIMにて先週の「ミス宮城コンテスト」に続き「ミスター宮城コンテスト」が開催されました。

【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!
ミスコンに比べて「ミスターコン」ってどうなんだろう?もしかしたら参加者少ないかも……とちょっと考えてしまったのですが、そんな予想とは裏腹に出場者はなんと20名以上!会場も満員で、むしろ先週のミス宮城の時よりもSIMが重くて身動きが取れない!テクスチャーのロード時間が遅い!ということで今回も出場者全員のスナップを撮ることができませんでした…
予選は2つのグループに分けて行われ、それぞれのグループから決勝進出者を選んで決勝が行われました。
※予選と決勝のスナップがごっちゃになってます
【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!
表情が変わるのが印象的
【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!
【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!
【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!
【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!
イベントを全て通して見て思ったのですが、男性アバターで着飾る際は、寧ろ女性アバター以上に「細かい服飾小物」と「アニメーション」に凝る傾向があるのではないでしょうか。
今回は特にハイクオリティなアクセサリーを駆使したコーディネイトの妙が印象に残りました。
【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!
【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!
【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!
でもやっぱりネタに走る出場者もいました。磯○波平さん?電○ネットワーク?でも一番下の画像にある「豹柄のマーメイド」(すぐ上の画像と同じ方です)の舞はとても自然な動きで優雅さを感じました。
【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!
【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!
【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!
そしてこちらは宮城県ならではの皆さん。伊達政宗3連発!やはり宮城県の英雄的な人物なんですね。偶然にも3人同じグループにまとまってしまったようです。
【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!
そして以外な人物登場!あの「スキージャンプ・ペア」の真島理一郎さんがアバターで出場。スキージャンプ・ペアの国内大会の宣伝をされていました。
【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!
そして、栄えある「ミスター宮城」に輝いたのはcomfortlife Backさんでした!なんとcomfortlife Backさんさん、今回のコンテストに費やした予算はわずか100L$だったとか。買い物上手ですね。
【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!
第二位はsyuu Flowさん。金属的な羽と細かいアクセサリー、そしてキラキラ光るパーティクルのコーディネイトがステキでした。
【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!
第三位はMasamune Republicさん。”伊達政宗”入賞です!滑らかな動きの演舞がカッコ良かったですね。
【Second Life】またまた百花繚乱!ミスター宮城コンテスト!
入賞したお三方、おめでとうございました!
さて来週はいよいよ、「タイニーコンテスト」です。どんなかわいいタイニーアバターが出場するのでしょうか?来週も楽しみです。
「2ndMiyagi」にテレポート:
http://slurl.com/secondlife/2nd%20miyagi%202/67/195/28

-コラム, 中の人の仮想空間日記

Copyright© vsmedia , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.